じじエースの青空TOPへ↑ 2018 フライト日誌へ↑

2018年 3月 11日   白鷹
見事な青空。放射冷却による冷え込みで雪面も硬く歩き易い。7年前の出来事と現在も復興途上の被災者に思いを寄せ,平穏な生活がおくれることに感謝しながら歩いた。
遠くの月山が綺麗で,一緒に歩いてくれる人がいると楽しさ倍増。
神社下の直登に挑戦!雪がなくてもキツイ場所だけど,やっぱり結構辛かった。ヒザや足の疲れが酷く,サポートタイツを穿くのを忘れたことに気がつく。やっぱりあるとないとでは全然違うみたい。日本健康管理協会のCM「夢の人篇」(君とあった〜)を連想してしまうのは俺だけ?(最後の方,鳥海山と似てる山だよね)
テークオフは正面から良い風が入っていた。若干南でサーマルブローな感じ。モービルで上がって来た2名と合流してフライト開始。
ノバのKさんが飛んで行く。
ゲレンデ尾根の南側で粘っていたのでおいらも寄ってみると,確かにサーマル的な乱れがあったけど回しても上げ切れず。。。新山平からの吹き抜けと谷底からのサーマルの混合って感じかな。上手く回せば上げられたのかはビミョー('◇')ゞ
シマシマ模様のクマモンは2本目のフライト。もっと目立つかと思っていたらバックがこんな感じなので保護色的に意外と地味?青空には映えるんだけどね。まぁ飛びで目立てばいいか。
紫のグースMKVも飛んできた。
南風で流されるサーマルみたいな感じだったけど,荒れてると言わないで飛んできたのかな〜
おいらは午後の用事で先に帰ってきたけど,昼頃から崩れる予報どおり雲が増えてきたみたいだし良いタイミングだったのかも。
ランディングの風は南西が強めに入るタイミングもあった。
もう一機青いMKUが飛んで,本日フライトした6機中なんと4機がグース。楽しい機体だから売れて当然だと思うけどリトル率凄いね〜。