じじエースの青空TOPへ↑ 2018 フライト日誌へ↑

2018年 7月 14日  白鷹
おニューハーネスを初使用のキュア姉さん,白鷹では3人目とか。
これ,地上で見るとポッドよりも背中の方が大きくて,なんか着ぐるみを着てるような凄いスタイル。でも飛ベばメチャクチャかっこイイっす。F1マシンのコックピットに収まってる感じ?(200km/h位出せば空気抵抗が大きく違うんだよねキット)
一本目は出来かけのサーマルを感じたものの,粘り切れずにあえなくぶっ飛び。2本目は陽射しも出てしっかりしたリフトが力強く持ち上げてくれた。
でも上がるのは良いけど,雲底が低い。その雲底よりはるかに高く上げても前側は視界が開けているので良いんだけど,前にも雲が出来てきたりするわけで。。。なんか気持ちが悪いヨネ。
なので上げ過ぎないようにして明るい方で飛ぶのが,良い子の飛び方。でも,コンディションは次第に変わるもので,いつの間にか雲が少なくなってサーマルも探せなくなり1時間ちょいでランディング。
BGDのCクラス機リンクス(大っきいヤマネコ)さんも,初シェイクダウン?。試乗時の感想が好評で,白鷹で二人目の購入らしい。キュアも良いしベースライトも良いしBGD評判良いね〜
この後,もう一本飛んだ人達は夕方まで穏やかにソアリング出来たらしいけど,次の計画が出来たので早めに退散したのれす。