じじエースの青空TOPへ↑ 2018 フライト日誌へ↑

2018年 9月 2日  白鷹
10時頃は雲に覆われていた山頂も昼前には見えるようになり,東っぽい風なので第3へ。一番手は上の娘から,サイドフォローの風が止まって前から回り込んできたタイミングで飛び出す。
Oさんのサポートのおかげで無事に飛び出していった。(ありがとう!)
いや〜,自分のテークオフよりドキドキしたよ。
二番手の下の娘に続いておいらも飛び出し,ゲレンデ尾根の手前で追いついた。薄い雲が出来ていてあまり沈まないというか穏やかなリフト。Kイントラさんが回してくれたのに合わせて一周して良い映像が撮れた。
下から小さい雲が沸いてくる素晴らしい景色で,キャーキャー喜んでいた様子。
その後,南方向へ向かったタンデム機はどんどん沈んでいき,北に向かったおいらはなぜか上がる。ゲレンデの上あたりが弱い吸い上げのようなリフト帯になっていた。
でも,先に降りて着陸の写真を撮るという予定どおりに,グリグリ回してランディング。
家族をエリアに連れてきたのは初めてだったけど,無事にフライト出来て良かった。鮎茶屋・地獄ラーメン・ワイン城にも連れまわして,なかなか評判良かったよ(特にワイン城の試飲コーナーとかネ)