じじエースの青空TOPへ↑ 2018 フライト日誌へ↑

2018年 9月 15日  白鷹
午前中は小雨がパラつき,昼過ぎ頃にテークオフへ移動。雲が低くて平地が見えず,ようやく開けたと思ったら風は東気味。
午後から回復してくるという予報に近かったけど時間的に遅かったか。
東気味なのでファーストダミーOWさんが第3からテークオフ。風がしっかり目に入って上がるのは良いけど雲の中。
その後,次第に視界があけてきた頃には風も弱まってきたのでした。なので,第3と第1から出た人がいた様子。(タスク的には第1が有利,でも出難いという感じ)
秋田のキュアのリさんかな。青いパターンが綺麗でいいね。
でもデザインの縦線がバックに重なって,電線の中をすり抜けてるように見えないかい。
大会スタッフのお仕事を終えて下山フライトはNOVAのBクラス機ION5を借りてみた。最近は試乗機なんて乗ったことがなかったけど,S字の操縦性と比べてみたかったんだ。(決して自分の機体を濡らしたくないなんて理由じゃないからね)Sサイズ(80-100kg)に軽めで乗った感想は。。。大気も穏やかだったので特に可もなく不可もなく(w)かな。でもアクセルを踏んだ時に浮きが良くなる感じはなんだろーと新鮮な驚きでした。
最後に降りてきた1号さん。最近ハイクアップ用の装備を一新したらしく,一式あわせて5kg台とか。(コンペチターが飛ぶ時に持つバラストよりも軽い?)それってなんだかなぁ〜反則っぽい感じがするよ〜。
これならどんなに高い山でもバンバン登れるね。