じじエースの青空TOPへ↑ 2018 フライト日誌へ↑

2018年 9月24日  白鷹
第1には朝から正面の風がしっかり入っていた。曇り空でサーマルは期待できなくてもタンデムが飛ぶには最適なコンディション。
体験タンデムフライトのお客さまの黄色い声とタンデムマスターの大きな声で賑やかな空だった。
サーマルがなければ,いくら上級者でも上げられない。でも,わずかな日射で上がって来る弱〜いリフトで,ネチネチ粘っていたみたい。タダでは降りないあたり,さすがですね〜
南斜面でリッジをとるにはちょっと弱い。
でもこんな日にもいろいろ出来ることがあって(例えばハーネスの調整とか)次の機会に向けて準備万端ですね。
とんびスクールの若手のホープ(というか,他に若手っていたっけ?)
積極的に練習して本日なんと6本とか。上達するには飛んだ本数が大事だからね。今日はホントに練習に適した風だったと思う。
他にも深回りをしてみたリ,Gシュートを出してみたリいろいろ出来ることはあるのだす。
かくいうおいらは,1便目で上がったのに4便目が来るまで飛ばず,空の様子と皆さんのフライトを観察していた。これはこれでいろいろ気づくこともあって良かったよ。今日の動画はトンビ掲示板に貼り付けておいたのさ。