じじエースの青空TOPへ↑ 2018 フライト日誌へ↑

2018年11月 4日  白鷹
白鷹・長井方面は今日も雲海。風は第1に前から入っていて昨日より良さげな感じと思った。
さっそく出ていった緑グースさんが,ガタガタしながら上がったり下がったり。それを見てもう少し暖まってくればもっと良くなるはずとのんびり構えてしまう。
南斜面から第2前に回り込んで,またまた第1前に戻って行くゼノさん。ハーネスもかっちょええやね。
どこに行っても渋い感じだったけど,簡単に降りないで粘ってるあたりは流石です。
上げ切って高みの見物していたきょん様。どこに行けば上がるか聞いたら神社の上とか言うけれど,そこまで行くのが問題なんだよ。
それほど高くはない雲の流れは速そうなのに,テークの風は弱過ぎ。テークオフレベルまで逆転層の中だったのかなぁ〜
待っているうちに高層雲が張り出してきて,そのタイミングで出た人達は何もなくぶっ飛び。晴れ間が出るまで待って,ようやく出陣のカラフルグース軍団も撃沈。青グースのおいらはもうちょっと待ってみたけど,やっぱり何もなしのぶっ飛び。(LDから呪いの電波が出ていたらしい)
急ぎのリフライトはS字君の出番。これならなんとか粘れるだろうと思ったのに,結局やっぱりぶっ飛びさ。
タイミングよく上げれた人もいたけど,長続きはしなかったみたい。
3時頃になっても期待したアーベントは発生せず,終日渋い一日だった。昨日,良さげなコンディションを見捨てちゃった罰かな。
でも,朝からずっと飛びやすいコンディションだったので,講習やリハビリフライトには良かったと思う。