じじエースの青空TOPへ↑ 2018 フライト日誌へ↑

2018年11月11日  白鷹
想定どおり今日は早朝ハイクアップ向きだったかもしれない。早い時間はスクール生も飛べていたけど,2便で上がって準備をした頃には強めの風が入ってきた。一旦は撤収かと迷いながら,リンクスさんに続いて飛んでみる。
ちょうどこの頃にテレビ局の取材が着いたみたいだけど,撮影には間に合わなかったかも。
一応,前には出る程度のちょっと強めの風。リフト帯もあってリンクスさんは南側に向かったりしながらウロウロしてた。
俺はと言えば,飛んで楽しい感じではなく強めの荒れ風になってくる雰囲気もあったので,さっさと前に出して下山フライト。
山沿いは南西で新山平付近まで出るとほぼ南風。なかなか進まない感じもあったしシンク帯もあったりして,無事にランデイングできてホッとする。
リンクスさんもサクッと降りてきた。LD付近は南風が強い時の新山平のローターという感じ。風向きが安定せず,時々木の葉を舞い上げるような風が吹いていた。
なので,こんな日はランディング場で練習練習。
俺もハーネスのセッティングをした後,グラハンで汗をかく。風が悪くても,雪がなくて乾いている今の時期だからこそ,やりたいことはあるのだす。あと一ヶ月位で降っちゃうかな〜〜?