じじエースの青空TOPへ↑ 2018 フライト日誌へ↑

2018年11月18日  白鷹
今朝の最低気温は氷点下,寒かったけどあまり汗をかかずに歩けるのはうれしい。日当たりが良くない斜面では霜で落ち葉が真っ白になっていた。
  
担ぎ上げのグースはぶっ飛びではなく,LD付近のくまモンサーマルで少しだけ遊ばせてもらえた。この黄色と青のストライプ柄は朝一トップで飛び出して,一陣の皆さんが降りるまで粘ってて最近調子あげてるみたい。
LD付近のサーマルは微妙に粘り切れず,とりあえず皆さん穏やかにランディング。
テークオフ付近ではこの頃から上がりだしたみたい。
3便目は満員状態で乗れず昼休憩をとってから上がったけど,このタイムラグが良かったのかもしれない。
フライト中の機体はバンバン上がっていると思っていたのに,様子が変わってた。
高く上げた機体は見えなくなり,全体的に下がっている感じ。昼によくある渋い時間帯に入ったのかもしれない。
降りる機体が多い中でキョン様だけはネチッこく上げていた。さすがだね〜
2本目はエス字君。
イージネス+グースは気持ちよく回ったのに,こっちの組合せはまだちょっと微妙。この前からハーネスの左右のバランスがずれているのが分かっていた(なおせよw)こっちには回るがそっちには回しずらいみたいな,荒れてるところの挙動も怪しかったし,もう少し調整さねば。
今日の足跡。新山平付近のサーマルはパワフルなところもあるけど,上がっても1100〜1200程度。高度のグラフを見ても同じような高さで頭打ち。上空は南風で地表は北風だったので,南風が北風の上に乗り上げていたのかも。