じじエースの青空TOPへ↑ 2019 フライト日誌へ↑

2019年 1月13日  白鷹
白鷹の第一テークオフは圧雪車で整備しているので問題なく走れる。(下の方まで行くと厳しいけどね)
本日は早い時間は弱いながらも正面から出やすい風が入っていたけど,次第に無風からサイドフォロー気味になってきた。
フロントでなんとか白鷹の初飛びが出来たよ。
飛んでも上昇する要素なんてないけどね。リフトがあるのはゲレンデだなぁ。
この時期,しかもちょうど連休に穏やかな天気が続くなんて,とても貴重でラッキー!贅沢は言わず,ぶっ飛びでも嬉しいもの。
ゲレンデの上で周回してみる。本日も駐車場はかなり混んでいた。スクールの影響もあるけど,白鷹スキー場ってこんなに人気があるんだっけ?会社の知り合いも小さな子供連れで来てて,聞けば駐車場が近くて無料でソリ乗りできるスペースが嬉しいとか。
ランディング場の雪も滑走路的に踏み固められている。雪のつもりで降りると意外に硬くてビックリした。ズボッていくつもりが,ガツッだからね。
コースから外れると,ぬかるのはヒザ下位かな。結構締まってきたね。
LINEデビューの教授さんは,上のコースへ着陸。滑走路は2本になっているので風向きや気分で好きな方へ降ろせる。降りたところまでソリ&モービルで迎えに来てもらえば,雪がない時期よりも歩く距離が少ないんじゃね。
最後に降りてきたシグマさん。先に降りた人達やモービル2台や畳んでいる機体で混んでいる中に華麗にランディング。
雪が無い時期はこんな近くには降りないんだけど,なぜかこの時期はギリギリまで寄ってもあまり危機感がないのはなんでだろう。