じじエースの青空TOPへ↑ 2019 フライト日誌へ↑

2019年 3月17日  南陽
着いた頃はちょっと強めで飛び頃の風が吹いていた。だけど出席率が悪すぎて,あれこれ何だかんだしているうちに収まってきた感じ。で,今日はノブエアーさんからサポートしてもらったんだ。
ぶっ飛んで行った〜と思ったら,半島先のずいぶん低いところから上げ直してきたんだ。さすがだね〜
で,おいらは急ぎグース君からS字君にチェンジして,そこか〜!って前に出してみた。斜面は風が当たってないどころかズブズブ沈む怪しい感じ。
白竜湖わきの茶色い草地で変なサーマルが上がっていて,ちょっとだけ回してみたんだけど上げ切れず。ログを見るとこの時の風は北西風で南側に流されてた。(そりゃ斜面はシンク帯になるわなぁ)
カレラを操るハング先生は巧く上げたと思ったのに,ウロウロした後サクッと降りてきた。結構西風が吹いている感じだったけど,はっつき山コンディションではなかったらしい。
とりあえず一本飛べたからいいか〜みたいな雰囲気になってきたところで。
TOに戻ったらNっちさんが準備してて,せっかくだからと組長も付き合って2本目。1本目より良くなって二人でソアリング。荒れた感じもなくて,もう少し日射が欲しい位の風。
最後に現れた白いジンさん。今日一番いいタイミングで飛べたみたいで,TOの上まで上げて回してた。
おいらの2本目はというと。。。なかったのれす。皆さんから楽しく飛んでいただきたいと回収担当をさせていただきました。そのうちいいことあるかもしれないね。
おまけの1枚。
LDの駐車場わきでこんな工事をしてた。土壌改良?不沈空母?よく分からないけど以前に工事してた小山?を拡幅するみたい。試験的なのか画期的工法なのか,施工はM川工務店さんですた。