じじエースの青空TOPへ↑ 2019 フライト日誌へ↑

2019年 3月18日  由良
待ちに待って飛び出したのは16時頃。日中は南西の強風で一面白波,砂浜で立ち上げもできないコンディションだった。
予報を信じた全員集合。嫁さんが起きる前に抜け出してきたり,仕事をズル休みしたり,胃カメラ飲んだ後に駆けつけたり,リハビリだったり。。。いろいろ合わせて7名様,平日にもかかわらず最近ない大盛況っす。
徐々に弱くなってきたのは感じてたので,白波が残る強めのうちに動き出したのは正解だね。こんな時は急速に弱くなって上がらなくなっちゃうというのがよくあるパターン。
今日もお師匠さまたちが出た頃は何もしないで上がってそのまま白山島まで行けちゃうんじゃないかと思ったほど。その後はそれほど上がらなくなって。
ただ,全体的に南寄りの風でそれほど上がらず,北斜面に行ける雰囲気ではなかった。とは言ってもちょっと上がったタイミングで突っ込んでいく地元の勇者たちは凄いなぁ〜
もちろん付いていく気は全然ないけど,ちょっとだけ見えた鳥海山の頂上がきれいだったよ。
朝方の雲がきれいに消えてこんな感じの青空。波も穏やかでストレスなく浮いていられる。やっぱり由良はいいなぁ〜って,斜面を磨くだけでも大満足っす。
最後に降りてきた管理人さん。あっ!このあともう一人飛んだ人がいたけど,いろいろお疲れ様ですた。なんだかんだあるけど飛べてよかったっす。
今日は日中の白波は別として海の水が少なく感じるほど穏やかな海だった。イルカを発見できなかったのはこの次の楽しみだね。
帰り際の夕日がきれい。17時半頃でこの明るさ,これからますます日が長くなるはず。飛び出したのが遅かったので1時間程しか飛べなかったけど,久しぶりの由良に大満足。タイミングを見てまた癒されに来なきゃ。。。だす。