じじエースの青空TOPへ↑ 2019 フライト日誌へ↑

2019年 4月18日  白鷹
良さげな白鷹LINEが気になってて,お腹がゴロゴロいうなら止めとこうと思いながら,夕方のアーベントもあるかもしれないし・・・とりあえず様子見に行ってみだんだべ。
自分の体調(?)をタイミング良くコントロールできるって,これは一つの才能では内科医。
テークオフは2時過ぎ。しっかり日差しがあってパワフルそうなサーマル。
イケイケ組は北方面へクロカンに出かけてた。そうじゃないメンバーは,午前中で満足したらしく飛ぶ気はなさげ。午後からきたイオタさんと2人占めの白鷹。
5名様で遠く霞んで見えないあっちまで行っちゃったみたい。
午後は南風が強めになってきて,サーマルを追いかけて流していくと戻りが進まず厳しい感じ。グースは前に出たけど,もしかしてイオタさんは軽めかな?
ゲレンデの尾根より北は吹き抜け気味ということで新山平よりも南で飛びたい。いっそパレスまで行っちゃおうと思ったのに進まない。後で聞いたら午前中は行ってこられたらしい。サーマルは揺れるところもあったけど,この時期にしては許容範囲だな。
前回ここで飛べたのは3/3なので雪が消えてからは今年初フライト。長かったようで終わってみればあっという間の冬だった。これから強烈なサーマルやおいしい山菜やいろいろ楽しみな季節だじゅ。
2時間近く飛んでたイオタさん。(バッケは採っていったかな)午後から来てこれくらい飛べれば満足だべ。
写真はないけど,LDではパラにチャレンジの若い衆が頑張ってたんだ。本格的に始めれば,空の魅力は奥が深くて病みつきになれるよ〜