じじエースの青空TOPへ↑ 2019 フライト日誌へ↑

2019年 4月20日  白鷹
風が強かった日中もスクール生たちはランディング場でしっかり練習してたらしい。冬期間しばらく飛んでいなかった人も基本に帰ってトレーニングするのは素晴らしいですね。あきらめて飛ぶ気のなかった人は残念でしたが,3時半ころから移動して4時にテークオフです。
荒れ過ぎるほどではない良い感じのサーマルが残っていて,穏やかにしっかり上がった。日中の強烈コンディションが落ち着いた感じでアーベントとはちょっと違うかな。
ドームで上げ切ってパレス方面に向かい鮎茶屋の上を北上する機体。北っぽい風が結構強めに吹いているのに意外と前に出るのが不思議な気がした。
でもおいらは風下のパレスに向かう気にはなれなかったのよぉ。
北の豚小屋跡に向かってみたらちょっと不思議な感覚。北風でGPS速度は25km/h位と速くないのに,なぜか結構速い速度で進む感じ。リフトに吸われてるというかサーマルの上を滑ってるみたいに下がらないで進むからそう感じたのかも。
最後に余裕で降りてきたスーさん。機体がいいのかハーネスがいいのか,もちろん腕がいいのか・・・今日もバンバン飛びまくってた。
日が長くなったので5時過ぎまで飛んでも大丈夫。6時開会のジビエパーティーにも丁度良く間に合ったのですた。