じじエースの青空TOPへ↑ 2019 フライト日誌へ↑

2019年 4月21日  白鷹
若干二日酔い気味なれど久しぶりの担ぎ上げ。
  
雪が融けたばかりなのに水芭蕉の花が咲いていた。これは猛毒なんだとか。ウルイと似てるね〜なんて食べちゃダメ。
神社の下あたりにはしっかり雪が残ってる。雪の回廊というやつね。
  
今日は鳥海山がしっかり見えていた。しかも東側には栗駒の山並みも。薄曇りなんだけど空気が澄んでるからだろうね。
9:30頃,第一に前からブローが入ってきたタイミングでテークオフ。一人で登って一人で飛んで,なんかすっきりというか爽やかで気持ちがいいぶっ飛び。
歩いて帰る予定が車で迎えに来てくれたので10時の安全祈願祭にも間に合った。
昼前頃からフライト開始。エアデザインのライズ乗りさんは宮城県から。翼端が跳ね上がってる面白い形をしてた。
もっと晴れ間が出るのを期待してたけど,意外に雲が多くて渋い日だった。
試乗機ボナンザ2に乗ってみるSちゃん。Cクラス機でなかなか高性能な機体だそうっす。
ランディング場では今日もたくさんの練習生が汗をかいてた。まもなくみんなパイロットかな。
こちらの白い機体もボナンザ2さん。色で雰囲気が違うね。かっこいい―
しかもレッドブルエックスアルプスのオギー応援Tシャツもお披露目。開催の6/16が近づいてきたね。これを機にハイクアップに挑戦する人は現れませんか。