じじエースの青空TOPへ↑ 2019 フライト日誌へ↑

2019年 4月29日  白鷹
強烈な昼時間をさけて早めの時間に出かければ良かったんだけど,ゆんべの酒飲みで調子にのっちゃって眠い。
11時頃にはがっつりサーマルが出てて,俺は飛んでいられないとさっさと降ろしたんだ。山にかかっているように見えるレンズ雲は高いのでずっと東側なんだけどね。
でもレンズはLDの南西方向にもあったのよ。見えないくらいガッツリ上げた人もいたけど,気持ち悪いというかこんな時に飛んでていいのかという感じ。動けるうちは大丈夫と言われても,動けなくなったらどうすんだろう。
ちなみに,LD付近も強めのサーマルいっぱい+南風かなり強め。昼にかけてさらに強まる恐れもあったので俺的には降ろして正解だな。
3時頃,風は全然落ち着いたようには見えないけど(帽子が飛ばされるくらい)午後の部開始。おいらは謙虚に見学させてもらうことにした。見事な飛びっぷりを見せてくれたのは今日も女性陣の皆さん。
←GINのスプリント姐さん
今日のコンディションで3時間とか飛んでるなんて考えられない。
←GINのボナンザ2姐さん。
昨日に続いて調子よさそう。潰されたとか言ってたけど,それでめげずに更に攻めるんだよね。
←BGDのキュア姐さん。
怖さなんて感じる神経はなくなったんだろうと思ったら,びくびくして飛んでたとか。いや〜全然そんな風には見えないんだけどね。
←OZONのアルピナ姐さん。
めちゃくちゃ上げて飛び回ってた。日本海に浮かぶ島が見えたとか。すげーよ
葉山に続いて朝日も狙ってみる?
←BGDのライオット姐さん。
軽量ハイエンドBクラス機,小さく見えるけど飛ぶんですね〜
←LittleCloudのグース姉さん。
出てすぐシンクにはまって下がったと思ったら,いつの間にか高く上げ切って飛び回ってた。仙台の街並みが見えたって,凄すぎます。
こちらはレディースじゃないけど,大朝日岳をバックにかっこ良く映ってたNiviukのKLIMER_P兄さん。
大朝日の尾根のはるか向こうが見えるってスゲーぜ。
飛びまくって降りてきたスイカヘルメットおじさん。
おいらは様子を見ながらそろそろ飛ぼうかと思った4時過ぎ頃に,『ピタッ!』っと風が止まって北東風に変わったんだ。結局第3から飛んで降りたけど,まぁこんなことがあっても仕方がない。