じじエースの青空TOPへ↑ 2019 フライト日誌へ↑

2019年 5月 4日  白鷹
担ぎ上げスタートはアスリートhiroさんと一緒だけど,やっぱり速すぎるペースについていけず途中からマイペース。先に行って熊払いよろしく。
  
第3に良さげな風が入っていて,1便メンバーと一緒にフライト開始。
一枚翼は担ぐのも飛ぶのも軽々,ハイクアップには最適な機体だね。
Sリンも飛んでいく。
やっぱりこの時期は早めの時間帯が良いよな〜
空気が(寒いほどじゃないけど)冷たくて凄く気持ち良い。
9時半頃でしっかりとサーマルが出来ていた。外せばシンクもあって北っぽい風の強弱もあって,大気が動き出してる感じ。こりゃ〜日中は荒れそうと。
今日も月山・葉山の間に鳥海山が見えた。
雲一つない快晴の空が素晴らすい。
ゲレンデ尾根の北側で上手く上げちゃった人もいたりして。
ランディング場では父子連れのチャレンジ体験。こちらも1枚翼で簡単に浮遊体験ができて,楽しそうな声が響いてた。
ショップまで歩いて帰って今日のタスク終了。