じじエースの青空TOPへ↑ 2019 フライト日誌へ↑

2019年 5月 11日  白鷹
エリアにつくとゲレンデ尾根の上でソアリングしてた。ここからスパッと上げ切ってクロカンに行っちゃった人もいたみたい。
この頃はどちらかというと南っぽい感じかな。
TOに上がった頃,南の方へ行った人の無線が入ってた。LDは北っぽい風になり粘れなくなったのか飛び飽きたのか降りちゃった人が多かったみたい。
新山平とLDの間〜第2前あたりのラインで飛び回ってたのはシシどんかな。
午前中だけで3本も飛んだ人は満足したのか,LD付近が荒れてきた影響もあるのか撤収したみたい。
昼過ぎに上がったのはおいらとF母さんだけ。この後,新山平のサーマルで上げていく。
で,おいらが出ようとした頃からフォローの風が続くようになって,ブローに合わせて出たんだけどシンクがきつい。新山平まで出ようとしてもズブズブ,LDにも届かないかと焦ってしまう。しかも北風で進みが悪いと思ったのに地平面は南風。何だこりゃ〜ってレベルの超ぶっ飛びですた。