じじエースの青空TOPへ↑ 2019 フライト日誌へ↑

2019年 9月 21日  白鷹
ダミーで1本ぶっ飛んだ後,TOに向かってた道で遭遇したのはカモシカ3頭。カモシカはたまに見かけるけど3頭も一緒にいるなんて珍しい。しかもどれが親か子か,同じような大きさ。
  
今日活躍してたように見えたオレンジの機体。
どんより曇り空でもサーマルはあるもの。なんとかスティしたりちょこっと上がったり。まぁこんな天気なら仕方がないと思っていたら,上手い人はどこかで上げてたりするんです。
降りちゃったら遠慮なくリフライト。
明日と明後日の予報があまりよろしくないみたいで,飛べるうちに飛んだ方が良いとか。
4本飛んだという人もいたりして回収車は忙しかったみたい。
空がちょっと明るくなれば上がったりするけど,長続きしないというかシブ過ぎ。でも新山平付近で粘れなくなった頃に北の方で上げてた人が数名。雲底にベタっとつけてテークオフ上空を通過し,沖のパイロンをとりに行ったキョン様はかっこ良かった。
南方面が渋けりゃ北側が良いんでないかいと思ってたら,やっぱりゲレンデ尾根の上でもガーグルができたりしてた。
それにしてもみんな細い機体だね〜。今日くらい渋けりゃ安心して飛んでいられる。
テークオフがクローズになってスタッフも降りた頃,やけに揺れながら飛んでくる機体だと思ったら,,,,これってあのX-Alpsで使った実機かな?流石に凄い動きで素晴らしいものを見せてもらった。
    今日のテイクオフの様子
TOの広げ係がたくさん居たので勝手に撮影係になり,写ってた動画の微妙な部分をカットして繋いでみた。ちょっと長いので暇な人向けっす。