じじエースの青空TOPへ↑ 2019 フライト日誌へ↑

2019年 9月 28日  白鷹
曇り空で駐車場方向からの風。暖まって来ればもう少し晴れてまともなブローが入ってくると期待したけど,雲が切れたのは昼頃のちょっとした時間帯だけ。もしかしたら早い時間帯の方がブローっぽい動きがあったかもしれない。穏やかなのはいいけど,なんにもないのは寂しすぎ。
萩野付近も鮎貝方面もだいぶ稲刈りがすすんだ様子。どこにでも降ろせそうだけど,天気と休みがなかなか合わない。
黄色に小さな雲マークは目立っていいね。
第1はフォローのタイミングが続いて,第3に移動してみるとこっちもフォローみたいな。結局,ここから出た人もいたけど第1に戻ってテークオフ。
風は強くないので,待っていれば前から入ってくるタイミングがあったんだ。
今日の人気者はこれ。
NOVAのダブルスキンという小型の超軽量機らしい。17サイズで機体重量2.1kgとか。こんなの持ったら毎日歩いて登れちゃうね。
ところで,投影面積17uって言えばオラのグースと同じレベルじゃないか。
またまた黄/青のストライプ号だけど,つい目立ってしまうんだよなぁ〜
浮きも良さそうだし,新しくなったターゲットにドンピシャで降りてるあたりはカッコ良いんでないかい。ついでにTOのオモシロ動画は・・・今回は見逃してやろう。