じじエースの青空TOPへ↑ 2019 フライト日誌へ↑

2019年11月 3日  白鷹
ゲレンデ尾根あたりでサーマル出てそうだと話したのを信じたのか,第1から出て右方向へ向かったブルーイオタさんがカッコよく上げていた。さすがですね〜
それを見ておいらもゲレンデ尾根に向かってみた。か弱いサーマルがあってしばらくは粘れたけど,あまり上がらない。高層雲も増えてきたように見えて渋〜い感じ。
このタイミングで一番上がったのは赤いノバ父さんかな。
昨日は機械が入ってたという新山平を見たら,上半分は耕したみたい。なにか植えたのか牧草なのか(降ろしちゃって怒られないのか)確かめておいた方がいいかもしれない。まぁそのうち雪が積もってしまうけどね。
M6さん,ターゲットを踏むのかと思ったらここから浮き上がって目の前を通過。浮きが良いね。
   
新型のM7も出て昨日あたり試乗してたみたい。新しい機体は魅力的?
2本目はグースでぶっ飛んで帰り支度をしていたら,もう一本行くということで再度OPTIC2の出番。穏やかな空域の中をのんびりとぶっ飛ぶのも悪くないかも。
そして寒河江会恒例のやがますい飲み会へと続くのですた。