じじエースの青空TOPへ↑ 2019 フライト日誌へ↑

2019年12月 7日  南陽
昨日の積雪でテークオフは白くなってたけど,道路にはなくFF車でもまだ登れた。
今年の夏に北東北でお世話になったSさんが飛びに来ててビックリ。いろいろ目標があって練習に励んでたようで素晴らしいっす。
陽射しはないし風も弱いけど,出てみたらなんか浮くような風。テーク前の狭い範囲だけど何も無しのぶっ飛びよりは断然素晴らしい。5mくらい?ちょっと上がったかなとか。
下から見る山の様子。中腹から上だけが雪で白くなっていた。ランディングには雪はないけどちょっと湿っぽくなるのは仕方がない。なので今日はこのシーズン初の長靴デビュー。時々青空が見えて薄日が差すタイミングもあったぜ。
タンデムさんは穏やかな風の中を楽しそうに飛んできた。今日のお客さんはハイキングを兼ねて温泉街からテークオフまで歩いて登り,降りた後も歩いて帰っていったとか。その手があったか,(先に)やられた〜って気づかされた感じ。時間に追われてバタバタしてる時が多そうだけど,自然の中でのんびり楽しむって凄くいい感じでないかい!
テクニックに磨きをかける人がもう一人。地元ベテランさんは安定して上手い。
動画で見るとくるリンくるリンだけど,静止画にするとピンボケばかりで切り出した絵では迫力が伝わらないな。
15時頃の3本目。風は相変わらず弱いのに何故か粘れるリフト帯。周りが冷え込んで樹々に溜まってた熱で上がった?夕方のサーマルではとの解釈。3人とも穏やかに30分ほどのソアリングが出来たので大満足
BGDのPUNKを操るNっちさんはやっぱり巧い。着地後になるべく濡れないように機体を降ろすまでがフライトっす。
  
最後に出現した派手な飛行物体。トンでもなく大胆で実機ではありえないような動きで度肝を抜かれますた。