じじエースの青空TOPへ↑ 2019 フライト日誌へ↑

2019年12月15日  S_Beach
ゆうべは飲み過ぎたと思ったのに爽やかな目覚め。焼酎ロック+チェイサーにしたのが良かったのか。快適なホテルのベッドのおかげか。
移動した先は某県の某浜。強めの北西風でソアリング出来るらしいと聞いていた。
高さ5m以上の急な崖がず〜っと続いてる。ここに前から風が当たれば極上のリッジ帯になるのは一目瞭然。話に聞いてた通りの超魅力的な地形。
上から見るとこんな感じ。この地形が1km程も続いてるらしい。スゲーぜ。ここで密かに特訓しているのは約1名様とか(なんて贅沢なんだろう)
ただ,あまりにも良過ぎる感じで,変な人が押し寄せたり都合の悪いことになったりしたらマズいので,ここでは某県の某ビーチということにしておこう。
今日はお師匠さまがいきなり飛んじゃったけど,風はかなり強め。様子を見てる間に雨が降ってきて撤収。またいつか良さそうな時に行ってみたいな〜  できればもっと暖かい時期に。