じじエースの青空TOPへ↑ 2019 フライト日誌へ↑

2019年12月21日  南陽
霧は意外に薄く,スクール生さん達は朝から積極的に練習フライト。2本目はTOに良い感じの風が入りトンビが上げていた
  
逆転層がしっかり見えていたけど,乾いた斜面に日差しが当たってサーマルが上がってきた感じ。渋いながらもなんとか追いかけながら回して+100m弱,20分ほどのソアリング。
3本目はグースでぶっ飛んで一旦は帰り支度をしたのに,風が西っぽくなってパワーが出てきたのならと,ハッツキ祭りに期待して4本目。
高度を稼げないまま突っ込んでみたけど,リッジがとれるようなパワーはなく撃沈。やっと届いたLD左手前のワラの上が濡れなくて機体を畳むにはちょうど良かったよ。
渋いハッツキ山で上げ直してソアリング,ちゃんと帰ってきたデルタさんはさすがに上手いっす。
この後,怪しい雲が張り出してきて帰る頃には小雨がパラパラ。弱い前線通過の影響で西風が吹いたのかも。