じじエースの青空TOPへ↑ 2020 フライト日誌へ↑

2020年 1月 25日  白石
白石は想定通り(?),周辺地域が西風強風でも東風が入ってた。
飛べば飛べるかもしれないけど当然荒れてることが予想され,グラハンで遊ぶことにしたのだス。
グラハンと言っても飛ぼうと思えば地面から足が離れる。
北東気味で写真左側からの風だったので,下の東斜面までグラハンしたり走ったりして移動。
それにしてもやっぱり広いので,下まで行ってしまうと戻るのが大変。担いで登るのは嫌だし・・・でも吹き降ろし気味の風となれば・・・。ちょっと閃いて,谷のあっち側の斜面を使って偏流グラハンしながら斜面を駆け上がってみた(疲れた〜)
昼頃から「とんがり山」のTOもチェックしてみる。穏やかに南西の風が正面から入ってくるタイミングもあったけど,弱めでコロコロ変わり気味。こちらも飛べば飛べないこともない感じだったけどやめておいた。
白石もとんがり山もなかなか風が読めないエリア。凄く良いコンディションになる日もあるらしいということで,まめに足を運んでみるのが吉かな。