じじエースの青空TOPへ↑ 2020 フライト日誌へ↑

2020年 2月 11日  白鷹
朝ちらついていた雪も止んで青空が広がってきた。これは飛べるんじゃね!とスノーモービルで新雪にシュプールを残しながら山頂へGO〜!
ゲレンデには雪も積もってリフトも営業中。でも,お客さんは少ない。学校のスキー大会がないと子供たちが滑りに来ないということか。今日は待ち時間なしの穴場だったかもね。
昨日圧雪車で慣らしてくれたらしく,その上にサラッと10cm位積もっても問題なし。風待ちの間に滑走路を踏んでおいたよ。
風は北っぽくて強いうえにコロコロ向きが変わる怪しさ。。次第に収まってきた雰囲気で,午後ゆっくり待てば飛べたかもしれない。でも,本日はあっさり目にあきらめて撤収!
地元中山地区の愛好者の皆さんがテークオフ前に集合。雪が多い地区だけあってスノーモービル所有率が高いのかも。車にバイクにモービル持ってるって,ちょっと凄いことかも。今年は雪が少なくてあまり乗れなかったみたいで,来週には雨になる予報もでてるとか。下りは後ろに乗せてもらって下山。明日からは暖かい所へ行ってきまーす。