じじエースの青空TOPへ↑ 2020 フライト日誌へ↑

2020年 2月 20日  由良
思ったとおり北っぽい風。ちなみにここから見て北のカーブ方向ならギリギリ飛べるかどうかの風向き。それよりも海側に振れるほど良い風と判断している。
これでもテークオフ前には回り込んだ風が入ってたりすることが多いけどね。
ベースさんは中段でセッティングするという。おいらは中段は弱そうだったので上段まで担ぎ上げてみた。上がった頃はなんとフォロー。北過ぎる風が後ろから入ってくる。でも,中段には騙しなのか回り込んでくるのか前から吹いていて,しばらく様子を見ることにした。弱いながらも前から入ったタイミングで立ち上げる。
やっぱり上がるようなパワーはなくて,ここ最近で何度目だろうという超ぶっ飛び。まぁそれも良いかと。とりあえず気になってた由良まで走って結果を見ることができたので満足。
ただ,これをきっかけに怒涛の放浪記へとエキサイトしていくのですた。