じじエースの青空TOPへ↑ 2020 フライト日誌へ↑

2020年 6月 1日  南陽
コロナに加えて山火事の影響もあり長らく閉鎖していた南陽スカイパーク。山形のスカイスポーツエリアを愛する1フライヤーとして,多少無理してでも今日訪れてみたかった。
エリア管理者さんが,飛べない期間中も手入れしてくれていたテークオフは御覧の通り。芝生は綺麗に刈り揃えられ,西側の視界の広さが以前とは違うことが分かるかな。
上の写真に写ってない吹き流しのあっち側やテークオフの前はこんな感じ。表面が焼けた松の木は切り倒されてそのまま横たわっている状態。これが綺麗に片付けばもっと素晴らしいエリアになるんだけどね。
誰か松の木が欲しい人はいないかね。今なら格安(無料?)で手に入るかもよ!
こんな曇り空で風は南東。昨日までは雨予報で飛べないのかと心配したので降らなかっただけラッキー。でも飛んでいる途中で小雨をポツポツって感じたんだけどね。
下から見るテークオフ周辺を拡大しても焼け跡はそれほど目立たない。自然の力って凄いから,そのうち草や葉が出てくれば全然わからなくなると思う。
今日は家の用事があって出遅れてしまい,朝方の良い時間帯を逃してしまった。先に飛んだ皆さんは帰っちゃったのかと思っていた頃,小雨がパラつく中を飛んできたのは校長さんでした。
真面目にマスクしながら飛んでるけど,誰とも接近しない空中でそれって意味があるのかな〜
十分一のランディング場はこんなに立派だっけ。まるでゴルフ場の芝生みたい(と言うのはちょっと大げさか)。クローズ期間中も手入れしてくれてたんですね。
自由に飛べるフライト環境を一生懸命維持管理してくれていることに感謝っす。
今日のログをわざわざ載せるのは自己反省のため。飛んでる最中も思ったんだけど,結構しっかりしたサーマルがあったのよぉ。上手く回せば(あのタイミングで翼端をサーマルに引っ掛けたイメージで,ウリャウリャ〜と回しきってたら)もう少し上げられたと思うんだけどなぁ〜。まぁ,こういうことがあるからパラは面白いんだけどね。