じじエースの青空TOPへ↑ 2020 フライト日誌へ↑

2020年 6月 6日  白鷹
今日は朝から飛べていたらしく,おいらが上がった頃には皆さん満足のランディング。ちょっと前まで飛んでいたキュアチームも降りたところ。
で,誰もいないテークオフからたった一人で飛び出した。
風は強めの南西に乾いたサーマルが混じってくる状態。3時過ぎでもちょっと揺れる感じもあったので日中は荒れたところもあったのかも。でもそんなの関係ね〜って長時間飛び回っていた強者がいたらしい。
見上げればお日様の周りに輪っか(暈;カサ)ができていた。天気が下り坂のサインと言われるみたいだけど,たぶん明日も晴れじゃないかな。
満腹するまで飛んだ人達は帰ってしまって寂しい空だったけど,ランディング場には立ち上げ練習してる機体が2機ほど。誰もいないより遥かに心強かった。
南風で流されるサーマルに乗り切れずにあっさり降りても,用事があって飛べると思っていなかったので満足だす。