じじエースの青空TOPへ↑ 2020 フライト日誌へ↑

2020年 7月 3日  白鷹
朝から雲が元気。平地は荒れた感じの風だと思いながら走ってきたけど,白鷹テークは穏やか第3の風。ゲレンデ尾根で粘りきれない。
降りて見上げるとこんな雲。雨が降ってきてもおかしくない感じだったし,とりあえず飛べるうちに飛んでしまおうと思った。
2本目で上がると第1テークから出たキュア姐さんが第2側で上げていた。続いて出たいところだけどフォローの風。待っても入ってきそうな感じがなくて・・
また第3から飛び出す。そのままゲレンデの上まで出てサーマル発見。下がってきたキュアさんと一緒に回すが付いていけずに置いてけぼり。我ながら,下手だなぁ〜。
また降りて見上げると皆さんソアリングしてた。シアーラインのような雲ができていて雲まで上げたのはキョン様か。
3本目で上がると一人で新山平の上空を飛んでいた。今日の一等賞!
で,急いであそこまで行きたいのにフォローの風。仕方がないのでまたまた第3から出て第2前を回りシンクの中を新山平へ。LD付近からのサーマルを引っ掛けたけど,結局上げられなかった。いい上げがあったんだけどなぁ〜
で,またまた下から見上げると楽しそうに上げていく姐さんたち。
テークオフ付近は南東の風だったけどランディング付近はずっと北の風。朝の暗い雲も消えてなかなか良いコンディションになった。
久しぶりの晴れ間を待ちわびてたのか,平日にもかかわらず大勢のメンバーが集まった。写っていない人もたくさん居たけど,とりあえず緑のスカイウオークさん。
続いてオレンジ黒のOzoneさんも。
NOVAの軽量機乗りさんも。
歩いて登ったADVANCE乗りさんも。
そして青っぽく見えるBGD乗りさんも。
白鷹は平日休みが増えたみたいだけど,天気が良さそうな日はLINEや掲示板で情報共有したいものだずね。