じじエースの青空TOPへ↑ 2020 フライト日誌へ↑

2020年 7月 24日  白鷹
掲示板に10時オープンと書いてあっても,もっと早いだろうと9時に到着。既に出発した後だったのは(タンデムが多いと聞いていたので)想定済みだけど,1便目に間に合った多くの皆さんは掲示板なんて信用してないということかw
風は穏やかでタンデム日より。大人数でも4機で回して余裕だったみたい。
このお客さんは浮く瞬間に靴が脱げ前方へ飛ばしていった(結構な飛距離が出たかも)。靴は次の方のハーネスの背中に入れたので問題なし。
BGDのタンデム機,デザインが綺麗だね〜
今日もBGD乗りさんが大勢いたけど微妙に配色が違い,それぞれ名前が付いているのだとか(青っぽいとか黄色っぽいと言ってたけどね)
ちなみに一番上の右側黄緑はジンのオギー号。左の赤はニビューク組長号。
タンデムも飛んだし,サーマルも出始めたのでフライト開始。と思ったけど,まだちょっと渋い。一旦上がったように見えた機体も高度を下げながら粘ってる。と言うことで焦らず急がず様子を見て。
結局おいらが出たのは2便目で上がった全員がテークオフした後。今日は久しぶりにOptic2lightとPOGO3のDudekセット。最近エアバッグハーネスで飛んでたので新鮮に感じた。TO前には良い感じのサーマルがあったけど200m程上げると雲なので前に出したり戻ったり。
このデザインはWさんだと思ってた。やけに小さく回すし,おいらが切り返した旋回に一発で合わせてくる。上手くなったんじゃないか〜ってよく見たら,なんと世界のオギー様ですた。この後,文字通り雲の上の人になって豚小屋方面に飛んで行っちまった。
新山平で低くなって粘ってたキュア姉さんも上げてきたと思たらあっという間に雲の上,さすがですなぁ。
で,おいらはTO前から移動せず上げたり下げたりウロウロ。雲とサーマルでは空腹と喉の渇きが満たされず,LD付近のサーマルを無理やり外して着陸・昼休み。
2本目からはグース+エアバッグにチェンジ。雲底は上がったものの南風が強まった感じでサーマルをとらえきれない。
前の機体はDudekのCOLT2を操る組長。なんか無線で「けっこう揺れるから,もういいはぁ〜」って聞こえたような。
3本目は雲が増えて日差しが無くなった感じ。風は強め安定でリッジと言うより吸い上げだったと思う。下がらずに(時々上がりながら)前に出ていくレディースさん達と黄緑ウォークさん。前に出る速度は負けないけれど,こういう弱いリフトでは浮かないんだよなぁ。でもまぁ,いろんなコンディションがあって楽しかった。