じじエースの青空TOPへ↑ 2020 フライト日誌へ↑

2020年 7月 26日  南陽
朝は雲に隠れていたという十分一山。一応飛べる状況にはなっていて,皆さん精力的に練習してたけど,今日は「抑えの一本」はやめておいた。小雨がパラつく感じだったし,GPVでは昼過ぎ頃に雲が薄くなる予報で長井方面の空も明るく見えたんだ。で,晴れてくるまでの間に・・・
E-bikeでポタリング。高畠道の駅をベースにぶどうマツタケラインの蛭沢湖方面からハッツキ山の裏あたりまでグルっと一周,約16kmを1時間。急な上り坂以外はアシストスイッチを切るので結構いい運動になりますた。あまり通らない道だけど,良いところがあるね
予定どおり12:30頃に戻ってみると,朝よりはちょっと明るい。風は弱く,時々フォローだったり前から入ったり。
私の前に出てくれたスクール生の赤白Ozoneさんのおかげで,前の方であまり沈まないと気がついた。
上の写真は暗いけど,hiroronさんの撮影は晴れてる!
今日はまたまた組合せ替えして,Optic2ライト+エアバッグハーネスの浮き浮きセット。弱いリフトでも粘るぞ〜的な。
山際では上げられず前に出した。半島の西側の小さい尾根(サブラン手前)まで出てサーマルヒット!弱〜いけど,外さないように丁寧にネチネチネチネチ。良い感じで回せたず〜
一緒に回してくれた黄緑Ozoneさんにも感謝。一人だったら見失いそうな時に,そっちか〜って凄く参考になりますた。一番下の軌跡でも途中で大きくずらしてるのが分かると思う。弱い分,外してもはっきりしないので難しいんだよね。とりあえず高ツムジを見下ろす高さまで上げたので大満足。
上のサーマルが消えた(見失った)後は,あちこちウロウロしても次がない。もしかしたら今日の十分一で唯一のサーマルだったのか。そんなタイミングにドンピシャの自分にご褒美,最近噂のこしあんソフト!
  
今日の足跡。
ネチネチ回した感じが分かるかな。あまりバンクをつけずゆっくりフラットに小さく回すつもりで回ってた。350m上げるのに何十回まわしただろう。こういう弱いのは嫌いじゃないし楽しかったよ。