じじエースの青空TOPへ↑ 2020 フライト日誌へ↑

2020年 8月 10日  南陽
10時過ぎには気温30℃超過。正面から出易い風が入ってくるけど,なかなか渋くて皆さん順調に沈んでいく。それを見ながら日陰でしばらくウェイティングしたけど,ガマンが足りなかったかな〜
実は3日前に続いて早朝から捜索開始。涼しいうちにと思ったのに一瞬で汗だく。落としたと思われる瞬間のログをマイマップで見ながら歩き回ること延べ5時間以上。陽水の曲がループ状態(探し物は何ですか?見つけにくいものですか?探すのをやめた時見つかることもよくある話でまだまだ探す気ですか?)朝は出来ていた呼び出しが(バッテリー切れで)つながらなくなった時点であきらめがついた。
山の中といっても火事の影響で地面が見え易い。その辺にポロっと見つかるような気がすんだよね。ワラビの穴場や綺麗な虫や神秘的な石や通れそうな山道を見つけたのは成果だね。そのうち直登ハイクアップルートができるかも。
  
で,待ちに待ってようやく上がりだしたと飛び出したのが1時前。でもこのタイミングが運命を分けてしまったというか。
上がってる人も弱そうなバブルなので,それに入れなきゃシンクが待ってるということであえなく撃沈。上げちゃった人は高度を維持しながらずっと飛べてたのでその差は大きい。
2時半頃の2本目も回せるようなリフトにあたらず・・・
このGPSバリオ(ASCENT)なんだけど,セットアップしようとしたら本体とマジックテープの縫い目が切れていた。多分前から少しずつ切れかかっていたのかもしれない。急きょ輪ゴムで固定したけどアチコチぼろが出てくるなぁ。
3本目も粘ることすらできず・・・
この辺を飛ぶとつい下が気になる。何時間も彷徨った山肌と見覚えがある樹々に親しみを感じながら飛ぶけど,あまり寄って沈しちゃったら笑い話にもならない。
で,歩いて登るルートは距離的に近そうだし,管理人さんが地主さんと交渉中なのだとか。もし開通したらみんなでハイクアップにチャレンジしようず。