じじエースの青空TOPへ↑ 2020 フライト日誌へ↑

2020年 9月 20日  白鷹
朝6:30から登ると夕べ連絡をもらって急きょ参加。あの世界のogiさまとスタートだけでも一緒に出来るとは。最初の直線で見えなくなっちまったけどね。ホントにもうどういう鍛え方してるんだろう。
  
マイペースで1時間ほどかけて登った時には,やっぱり二人とも飛んで行った後。kyon様のサポートしてあげると言ってたので,どこかでソアリングしててトップランで現れる?あるいは2本目走って登ってくるかと思ったけど・・・さすがにないか。クチダケネw
朝一番の風は第1にしっかり吹いていて,飛ぶには全然問題なくグースで気持ち良いぶっ飛び。降りてからもショップまで歩いて帰着。ラジオ体操代わりの早朝のお散歩,皆さんもどうですか〜
今日はたくさんのお客さま。ブロックの左側にも同じ位いたりする。午前中は雨が降ってきそうなドン曇り。午後から晴れるという予報がとても信じられず,DUDEKで抑えのぶっ飛び(2本目)
2時から晴れるという予報通り日差しが出てきた。レディースさん達が早速出ていくが厳しそう。そののたうち回っている集団の上に世界のogiさま乱入。これで上げたら大したもんだと言ってたらやっぱり上げちゃった。レベルガツガウ?
ちなみに機体はBクラスのメンター,これくらいの機体性能で十分ということかな。
もう少しタイミングを待って,おいらが飛び出したのは14:05.なんかちょうど良かったみたい。テーク前で回して雲底は1400程。写真の2機,スカイパラとニビュークのこのカラーは昨日十分一で一緒に飛んだ方ですた。あとBGDのpunkさんも良さそうな所に集まってくるんだね。
こんな感じで横一列に並んだタイミングもあった。サーマルはどこにでもある訳じゃなくてちょっと渋い感じ。荒砥ゴールまでのリターンというタスクは残念ながら厳しかったみたい。午前中のドン曇りから見れば奇跡的に良くなったけどね。
高層雲が張って日差しが無くなってからも穏やかなリフトが残ってた。こんな僅かな陽射しでも上がるんだから,明日はもっと期待できそう。4連休に遠出せず近場でウロウロする計画が当たったかな。