じじエースの青空TOPへ↑ 2020 フライト日誌へ↑

2020年 9月 30日  白鷹
NOVAご夫妻も楽しそうに飛んでいた。今日は弱いながらも北東の風で,時々入ってくるブローに合わせて第1からテークオフ。第3にも出れる風は入っていたけど,こっちから出てしまえばサーマルが豊富という感じ。でも午後になるほどフォローの風が続くようになってなかなかタイミングが難しい。
最初に出たのは緑のリトルさん。下がって行くかと思ったら先の方のサーマルでしっかり上げてきた。
しばらく飛んだ頃に『寒い!』との無線。9月7〜8日は最高気温が35℃を超えていたのに,一ヶ月もたたないうちにめっきり涼しくなった。これからは天気が良くても秋冬装備だべぇ。
おいらの1本目は機体もハーネスもDUDEKセット。実は早めに来てショップ前でポッドの調整をしといた。この前から微妙に違和感があった部分をセッティングし直してばっちり。ベルト類が緩んでたりするので時々見た方が良いね。サーマルは気温差があるのでパワーはあるけど小さめで外れるとシンクも強いという感じかな。
ピンクのオゾンさん,2本目はシルバーのスカイウオークに乗り換えて,どちらもしっかり飛び回っていた。本日のメンバーでは一番の飛びだったと思う。
自称『レディース見習い』って言ってたけど,いやいやどうして姐さま方のりっぱな一員かと。
おらの2本目はグース&エアバッグにチェンジ。やっぱ小さいサーマルはこの機体がいい。
ドームの上で上げているのは,お久しぶりの軽量装備マニア1号さん。本日はGINの試乗機でフライト。
本日おニューのニビュークさん。
なんか写真では普通だけど,実物はもっと派手な色に見えた。黄色じゃなくて緑?もオレンジも紫のラインも蛍光色というか,ちょっと前のスキーウエア的な色使い。どんな天気でも空中で目立つ良い機体だね。