じじエースの青空TOPへ↑ 2020 フライト日誌へ↑

2020年 11月 7日  南陽
南西の風が良い感じに収まって雨が来るまでハッツキ山でソアリング!なんて可能性もゼロではないわけで,気になる人は行ってみるしかない。北西の空では既に降っているようにも見えたけど,風は悪くないので飛べるうちにと飛んでみた。(写真はhiroronさん撮影)
こんな天気の日に来る物好きはあまり居ないだろうと思っていたら大勢の若い衆(ハングを含めて30人以上!)が飛んでいた。ぶっ飛びでも飛べるだけで嬉しいお年頃か(おいらもだけど)
吹き流しのポールの位置が移動してて,なかなか良い感じだす。
ハッツキ山ソアリングどころか,サーマルもリッジも何もないコンディション。でも,1本降りたら少し空が明るくなった感じでテークの風も良かったので立て続けに2本目。とりあえず飛んだどぉ〜
ハングもパラも次々に降りてくる。スクールの課題やクルリンクルリンの練習やターゲットを狙う人など様々。
3本目はどうするか,リッジがとれそうな風が入ってきたんじゃね?と思った直後に荒れ風と小雨がきた。予定どおりだけど,諦めがつく分かり易い天気。
午後は雨雲の動きを見ながら上山温泉付近をポタリング。車では入ったことがない細い道は坂道が多く電動アシストが本領発揮。
写真は上山城,神社仏閣・歴史的な看板や温泉公衆浴場にも興味を持ったけど,雨が気になってスルー。市内は自転車通行可能の歩道も多くてなかなか良いコースだったので次の機会にゆっくり見て回りたい。