じじエースの青空TOPへ↑ 2021 フライト日誌へ↑

2021年 1月 24日  白鷹
朝は第1に穏やかそうな風が入ってた。校長は昼から晴れてサーマルも期待できそうと楽観的。初山頂に備えてタンデムからスタート,カメラ目線で余裕の走りです。
  
ところがまもなくフォロー気味の風。弱いのでフロントで走り抜ければ飛べそうなんだけど,次第に東風が安定して吹いてくる感じ。
昨日と似たパターンで待てば入るかと思いながら,おいらは第3にセッティング。
弱めの風でなんとか飛べたけど。。。。
昨日踏み固めたコースを外れてツボアシのまま無理やり浮かせたみたいな,かなりひどいテークオフですた。
ゲレンデの尾根の上には弱いリフトがあったけど粘るにはパワー不足であえなくぶっ飛び。この後に飛んだ人たちは,尾根の上でしばらくソアリング出来ていた。(写真はないけどね)タイミング外しちゃったなぁ〜
第3の雪をKイントラさんがカンジキを履いてせっせと踏んでくれた。これだけ幅があれば余裕!と言いたいが,実はおいらの2本目は大失敗。1本目と同じようにコースを外れて,それでも無理やり行こうとしたらズボッと刺さって思いっきり前にバタン!大胆な失敗を披露してしまった。
黄色いノバ乗りさんは本日初山頂フライト,おめでとー!しかも雪の第3からのテークオフは素晴らしい。
おいらの他にも苦労して出た人が数名(これが疲れるんだよなぁ)。足場が悪いし風が弱いからと言い訳しても,基本どおりにフロントで立ち上げれば難しい風じゃないんだけどね。