じじエースの青空TOPへ↑ 2021 フライト日誌へ↑

2021年 4月 24日  由良
青空に映える鳥海山が素晴らしい。やっぱり庄内は良いなぁ〜 と言いながら向かった先は某山の中。そろそろかと期待したとおり良い感じのタイミングですた。探すんじゃなく出てる場所が分かってて見に行くのは効率良過ぎ。
  
風は弱めで由良としてはちょっと期待薄だったけど,メインの目的を達成した後ならぶっ飛びでも良いか〜みたいな感じ。100mのTOには前からソヨソヨの風が入って出るには全然問題なし。
こんな感じの空模様。海面の波もほとんどなく,泳いでいる魚影や海底の様子が見えるほど。
先に出た(帰ってきた)管理人さんも粘れず降りていく。。
おいらも飛んでみたけど風は弱過ぎで斜面にべったりくっついても上がれる要素なし。まぁ想定内だから良いんだけどね。
接近した斜面に何か出てねが〜 飛びながら木の芽は採れねべが〜 なんて余裕だス。
たった3分のぶっ飛びでも,綺麗にランディングできれば満足。やっぱり海はいいねぇ〜
コロナでバタバタしてる間に桜シーズンも終わっていきなり夏になる雰囲気。
←本日の鳥海山外輪の様子とか。モーターでもここまで行けるのは上級者。午後は月山の上も飛んだらしく,庄内モーターチームのレベルはかなり高い。↓ちなみに今晩のおかず。タラの芽,ウド,ウルイ,アイコ,ワラビは仕込み中。多過ぎると怒られたりして。