じじエースの青空TOPへ↑ 2021 フライト日誌へ↑

2021年 5月 8日  南陽
3時頃にテークオフに着くと誰もいない。風はやっぱり西風強風。
それならと季節の山の幸を探してみたらナイスタイミングで期待どおりの成果をゲットだじぇ。
1時間ほどで風が収まり先週のように高ツムジに移動かと思った頃に前から入ってきた。青白Ozoneさんが出るが上がらない,ハッツキにも入ってない感じ。
飛べそうになると集まってくる人達。ホントにチョイ前まで誰もいなかったのに,みんな収まるのを待ってたんだな。
ハングもパラも風次第だから飛べる時に飛ばなきゃだべした。
ハングに続いておいらも出てみた。テークオフの風は極端に弱くなって無風から時々フォロー気味。出れるうちに出た方が良いと思ったのだス。
しかも黄砂の影響かこんな感じのどんよりした空で,時間的にももう今日は終わったな・・・という感じ。
あとに続いてhiroronさんも出てきた。おっきい機体にしようかちゃっちい機体にしようか迷ってたみたいだけど,どっちでも同じじゃね・・・なんてことはなくて。
おいらは後ろを気にすることなく,西側に伸ばして穏やかなぶっ飛びを楽しんだのよっす。(山菜も採れたし,飛べるだけで満足みたいな感じ)
ところが降りてから見上げればなんか上げてるじゃないか。さすがだ〜!
半島からトンネルの谷の上あたりかな。穏やかそうに回しながら上げて,低くなっても何回か上げ直ししてた。この天気で30分位飛んでたらしい。本日の一人勝ちか〜
5時過ぎても穏やかに上がっているのが見えたけど,アク抜きもしなきゃということで撤収。LDから見えた新幹線のデザインが珍しいと思ったら足湯付きの「とれいゆつばさ」だったらしい。なんか良いね。