じじエースの青空TOPへ↑ 2021 フライト日誌へ↑

2021年 6月 5日  白鷹
午前中からサーマルブロー。ちょっと南が強めで上げ下げのガタガタ感もあるけど,なんとか我慢しながら上げたら雲の近くは意外に穏やか。
雲底域を支配するお姐さんチームに混ぜてもらってソアリング。
歩いて登って飛びまくってたマリオ先生が,西黒森が良い感じというので行ってみたら・・・菊リンはもっとずっと先まで飛びまくり。
ここでも雲まで上げれば良い感じなんだけど,リフトを外れてシンクにハマって戻ろうとしたところで強めの南向い風。
今年も動き出したオートモア君。今日の第3テークオフの草はこんな感じで,あと一週間でどれくらい変わるのかの記録。奥に見える西黒山・東黒山の位置で比べられるかと。
午後のフライト。ピンク姐さん調子良さそうに上げていく。
午前中の南強風が治まってきたように見えて,もう少し待ったらもっと良くなりそうと様子見してしまった。2本目も一応サーマルはあって悪くなかったけどね。
もう満足と思った頃にまだ上がるというのでお付き合いの3本目。
COLT2ライトの組長から南斜面で何もしないで上がっていくとの無線。ホンマカイナ〜って向かってみると確かに上がる・・・けど,逆に風力上がってないか。
日中飛んだ人は満足したらしく,夕方の締めフライトは3名のみ。
穏やかなイブニングサーマルを期待したけど,まだしっかりパワーが残ってて本流の南西風も強めだった。
前に出しても下がらない感じで,1本目・2本目とは違うコンディションだったし,グースでのフライトも良かったよ。