じじエースの青空TOPへ↑ 2021 フライト日誌へ↑

2021年 10月 25日  白鷹
白鷹山頂は見えるもののランディング付近まで雲海。これが消える頃まで一本担ぎ上げるのがちょうど良いと思った。
  
LINEに入れた時点でこれから家を出ると言ってて,まさか追いつかれることはないと思ったのに。。。いきなり背後に現れたヒロロン姉さん。どこでもドアでも持ってるのか〜!?
カーブミラーのヘアピンでぶっちぎられますた。まぁおいらは有酸素運動レベルなので張り合わないっす(この次は30分のハンディをもらいたいなぁ。)
予想どおりきれいな雲海が見えますた。飛ぶ飛ばないは別にして,この景色は見とかないとね。
で,高さが均一な雲(雲海)があるからパレス方面の山の高さが分かり易くて,昨日のフライトの検証(反省?)なんかもできたりするのだスよ。
ちなみに,遠くに見えた鳥海山をアップにすると,左隅にちょこっと写っている笙ヶ岳付近。笙ヶ岳ならまだ雪がなくて登れるだろうと言っていた人(K林さんw)が居たけど,もう完全に真っ白だよね。山は雪だんべぇ〜
で,風はというと,駐車場側から落ち着かない感じで時より強く吹いてくる。こりゃ〜最悪のパターン。第3で様子を見ると時折前から入ってくるものの,右サイドフォローが主流的。しかも杉の木もけっこう揺れている。
昼頃まで粘ったけど,こんな風では無理に飛ばずに撤収。ヒロロン姉さんは帰りも速かった。走って10分位で降りたんじゃないかな(飛ぶより速い?)
午後は軽く自転車のり。平地は東風も弱く穏やかそう。白鷹が飛べなかったのが不思議。モーターパラが飛んでるのを発見してLINEで聞いたらお知り合いの方ですた。その後の温泉サウナで瞬間的体重最軽量記録更新だス。