じじエースの青空TOPへ↑ 2024 フライト日誌へ

2024年 2月 12日  白鷹 ハイク&パトロール
白鷹スキー場には雪灯籠が出来ていた。
降りてからの写真なので曇っているけど,朝は快晴で風も強そうには見えなかったんだ。当初はカップ麺とコンロを持って歩こうと思ってたけど,もしかして飛べる風だったりしたら・・・ということでパラ一式を背負う。ダメ元というやつ。
雪は例年より少ないと言いつつそれなりに積もってた。暖かくて融けた後に冷え込んでバリバリ凍っているのを期待したのに全然締まってない。スタートからアイゼンを付けたけどカンジキの方が良かったかもしれない。
  
テークオフの風は思ったより強くなく第2と第3の間方向から。問題は柔らかい雪が深くて走れない。第1も第2も第3も長靴の上から膝の下あたりまでの深さ。圧雪車が入れないとなるとこれは困った。来週末は天気よさそうなのにみんなで雪踏みか。
  
神社まで回って今年の安全フライトとサーマル祈願。
この次は空からお参りに来るのでよろしくね!って感じ。
奥に見える休憩所で休んでから下山。晴天に誘われて山ガールや山おじさんもチラホラ。運動になったし山の状況を確認できたので満足。この後,温泉サウナ&ビールでととのっちゃいます。