じじエースの青空TOPへ↑ 2024 フライト日誌へ

2024年 3月 10日  白鷹 雪上ハイク
上に着たのは安売り(2,900⇒980)してたワークマンのレインパーカーポンチョ。小雪がチラついてたのでちょうど良い。(LLサイズでも着丈がちょっと短い)
  
新雪が結構積もってて歩くかどうか迷ったけど,モービルが3台登った跡なら歩き易いだろうと雪上ハイキング。歩きだしてだいぶ経った頃に降りてきた1台目・2台目とすれ違い,上まで行ってきたと信じて疑わなかったのに・・・
3台目のA川さん,雪が深くて戻ってきた!とのこと。
えっ〜? 雪の上を走るのがスノーモービルでしょ。今年は雪が足りなくて乗れる機会が少なかったけど,やっと楽しい積雪になってきたのに,なに言ってんのかな?パラで言えばサーマルがあるから飛ぶのをやめたみたいな感じ?意味わかんな〜い
ほどなく,スタックしたりUターンした跡まで到着。その先はカンジキ履いても長靴の上レベル。これじゃ歩けないじゃん。ちょっと,モービル乗りの皆さん,お願いだからちゃんと道付けてくださいよ!