じじエースの青空TOPへ↑ 2024 フライト日誌へ

2024年 4月 10日  南陽
十分一山は真っ青な空で日差しもバッチリ。風は前から吹いていてちょっとパワフルな感じ。
今日はOzoneのAクラス耳付きアルタの試乗機が届いたということで大好評でした。多少荒れてても楽しく飛べるそうですよ。
俺がテークオフした瞬間,突然にとても変な風がきて機体が異常な状態になった。持ち上げられたと思ったらテンションが抜けた感じで,潰れはしなかったようだけど地面に叩きつけられるかと思った。すぐに回復して飛んだから良かったけど,俺的にはダストデビルにでも当たったような感じ。その後のサーマルも東気味の荒れ気味。
2本目は濃いピンク・紫のOzoneさんと一緒に回す。
今日は午前中からバンピーだったそうで,それに比べれば3時半頃はだいぶ落ち着いていた。
今日の足跡。
結局2本飛べて,それぞれソアリング出来たのでヨシとする。
烏帽子山の桜も開花し,上から見に行くのは次のお楽しみ。
休暇開始から1週間たって,少し遊び疲れてきたかな。