じじエースの青空TOPへ↑ 2024 フライト日誌へ

2024年 4月 26日  南陽
今日は最高気温が30℃近くまで上がって夏のような陽射しが暑かった。黄砂も酷くて遠くの景色が見えない。
  
用事を済ませてゆっくり目に到着。皆さん1本目はソアリングして降りて上がってきたところ。赤茶のOzoneさんは新機注文済みとか。楽しみですね〜
だいぶ先を飛んでいたアキュラシーリーガーさん。後ろで見てて怖くなるほど引いている。聞けばストールポイントの確認だったとか。俺はアクセル踏んで前に出してたので追突しそうになって横へズレますた。
でもさぁ,鳥だってスカイダイビングの人達だって滑空しながら着陸すんだよね。ストールギリギリで真下へ落ちるというのは,なんか根本的につがうような気がする。
2本目はハイク&クルーズにエアバッグ。カラカラに乾燥した空気を入れてあげなければ。
久しぶりに使うと,やっぱこの機体は面白い。寒く無けりゃポッドハーネスも要らないね。
今日のサーマルは半島の上やランディング付近にあったが,テークオフレベルまでしか上がらない。しかもバブル的な感じで,小さめでゴツっとしたところもあって・・・見失ったら降りるしかないみたいな。
満足して帰る人が多い中,穏やかで良さそうな風が吹いていたし,もう一本飛ぶという方がいたので俺も三本目。この午後の風が穏やかで今日一番良かったかもしれない。
ちなみに朝早めに飛んでた人がよく上がってたと思う。
今日の足跡。
赤・青・緑それぞれサーマルの位置が微妙に違ってたけど,同じような尾根上だけ。
ぶっ飛びっぽいけど3本合わせればそれなりに飛べたということで,まぁまぁかな。