ち ょ っ と 昔 の ア ル バ ム

Alubumトップへ戻る   「じじエースの青空」トップへ戻る

by じじエース

     『こんなんで飛ぶの?』 

OldAlbum第1号は,この写真です。1987年8月23日撮影,場所は羽黒町の月山牧場。

当時,月山牧場北側の小高い斜面を,西風向きのハンググライダー練習場として使っていました。ここに『パラグライダー』という珍しい物を持ってきて立ち上げているのは,多分五十嵐氏いまさらですが,森田氏だったと判明しました)。この後,華麗に飛び立つかというと・・・・・斜面の下の方まで走って行きました
(^-^; 2007年2月,久しぶりの同窓会?で,この様子を撮影したビデオを拝見。青木エリアでしたがホントに笑えるほど飛ばないものだったですね。

ハング仲間一同,『ほっずげだもので,空飛ばれんのがい?』と笑った思い出があります。その後10年以上,パラグライダーというのは『ふにゃふにゃの四角いパラシュートのようなもの』という印象があり,半円形でスポーティに進化した姿を見た時には驚きました。

ちなみに,後ろに見えるハングの青い方が私の2機目となった,ラ・ムエッティの『プロフィール』です。コントロールバーの付け根付近に『フレンチコネクション』という吊り位置を移動させる装置が付いていました。

Alubumトップへ戻る   「じじエースの青空」トップへ戻る