ち ょ っ と 昔 の ア ル バ ム

Alubumトップへ戻る   「じじエースの青空」トップへ戻る

by じじエース


     『未確認飛行物体』

第2号は,この写真です。撮影年月は不明(多分1985年頃)
現在よりちょっと太っていますが,それ以外はほとんど変わらないこの若々しい青年,20年位前の私の写真です。

場所は,酒田市と鶴岡市・三川町の境付近,当時仲間内では『青木エリア』(青木さんが見つけて練習場になったので)と呼んでいた砂取り現場です。ここでは,東風の時にハンググライダーの練習をしていました。1991年,すぐ西隣に『庄内空港』が完成,高速道路も出来て使用不可能になってしまいました。

で,後ろに写っているものは一体なんでしょう?今の時代でもかなり飛びそうな物ですが,これが20年前に庄内にあったというのが凄いですね。名前など正体が分かる方,もしいらっしゃれば教えてください。

実は,私はこれが飛んでいるところを見た記憶がないのですが・・・・飛ぶはずだという話は覚えています。(当時 五十嵐氏 所有)

Alubumトップへ戻る   「じじエースの青空」トップへ戻る