ち ょ っ と 昔 の ア ル バ ム

Alubumトップへ戻る    「じじエースの青空」トップへ戻る

by じじエース

     『レディ−スカップ開催』

第3号は,『全日本レディ−スカップ in 南陽』のもの。撮影は1985年5月(第1回大会の記憶だが,その後も行っているので違っているかも)

レディ−スカップは,日本で初の女性だけの大会として南陽市で開催されました。(南陽市スカイレジャー振興協議会のページ参照)

テイクオフの様子ですが,ディレクターはOPAの保呂田さんだったでしょうか?なかなか上手く飛び立てない選手が多く,後ろでキールを押して飛ばしてやっていました(紙飛行機を飛ばすような感じ)
脇で記録をつけているのは,とんびの植木校長のようです(若い!)

当時,県内にはハングで飛んでいる女性は皆無で,ものめずらしさと妙な期待もあってお手伝い(見物)に行きましたが,『代掻きした田圃の真ん中にボディランディングしたお姉さん』の図がとても印象に残ってます。(助けに行きたくても,なかなか足が出ない)

20年もたったけど,この時の参加レディ−達は,まだどこかで飛んでいるのだろうか?しっかりおばさんになっても『ぶっ飛び主婦』してれば嬉しいような。

Alubumトップへ戻る   「じじエースの青空」トップへ戻る